Travis Japanに歌ってほしいうたプリ楽曲

 

うたの☆プリンスさまっ♪」をご存じですか??

 

うたの☆プリンスさまっ♪」は2010年にゲーム第一作をリリース以来、CDにアニメとメディアミックスを展開を広げる女性向けコンテンツです。

 アイドルを目指す男の子達を中心とした個性豊かなキャラクターが繰り広げる物語をElementsGardenが手がける魅力的な音楽と共にお届けします。

 

沼落ちブログでも何度か登場したうたプリですが、私の青春時代を捧げた(現在も応援している)大好きな二次元アイドル作品です。

アイドル達やストーリーはもちろんなのですが、うたプリはとにかく楽曲がめちゃくちゃ最高なんです…!!!

すぐに好きと好きをくっつけるオタク、Travis Japanにハマってから秒で歌ってほしいうたプリ楽曲を考えることに時間を費やしていました(やばい)

 

本当にただただ私が楽しいだけなのですが、うたプリをご存じない方にもぜひトラジャとうたプリ楽曲の親和性を感じて頂けたら私が泣いて喜びます…!(両方好きな方がいらっしゃいましたら握手しましょう)

 

それではさっそくいきます!! Are you ready!!!!

 

 

1.「ROULETTE/ 一十木音也一ノ瀬トキヤ

 一曲目から最強すぎる組み合わせを紹介させてください!!!

こちらはST☆RISHという7人組アイドルにおける、絶対的センター一十木音也くんと絶対的エース一ノ瀬トキヤくんの最強シンメによるデュエット曲になります。

 

これはもうTravis Japanの宇宙一最強シンメの松松に歌ってもらうしかなくないですか…??

 

(松田・松倉)未来をRaise 回り出すRoulette game

(松田・松倉)赤と黒どっちを選ぶ?

(松田)運命の (松倉)唄を奏でよう

(松田・松倉)負けられないRivals song

 

 皆さんは赤と黒どっちを選びますか!!!私は選べません!!!!

松倉くんのビブラートにトキヤを感じたのでパート分けは音也(松田)・トキヤ(松倉)だと嬉しいです(私が)

最後の「負けられないRivals song」のところですが、2番では「勝負するぜMy dear friends」なんですよ…松松ですね…

 

七色のステージでJumping up!!

早くみんなに会いたいよ

 

 この2番の歌詞も最高なんです…七色のステージ…(目頭を押さえる)

 

 

2.「月明かりのDEAREST/美風藍カミュのえしめ

www.youtube.com

みんな大好き月明かり~~!!(私調べ)

とにかく曲を聞いてみてほしいです…まずイントロから最高なんです…

ST☆RISHの先輩アイドルである、QUARTET NIGHTの美風藍くんとカミュ先輩のデュエット曲です。二人の高音と低音が混ざり合う美しいこちらの楽曲はぜひのえしめで。

 

(川島)Cinderella's love

(七五三掛)ガラスの靴には

(川島)解けない魔法が

(七五三掛)Sleeping (川島)Sleeping

 のえしめで聞きたすぎる~~~!!!のえしめって童話の王子様だとシンデレラの王子様っぽさがあるなと思うんですよね…

 

(七五三掛)午前0時を

(川島・七五三掛)過ぎた後だって

(川島・七五三掛)俺だけのもので

 先日少クラで披露された「VOLCANO」ののえしめパートを聞いてから、これは歌割りのえ(藍)しめ(カミュ)になるのでは…!?!と一人で熱くなっていました。

ライブで披露した時の会場のペンラの海も、白とピンクでめちゃくちゃ綺麗だろうな~!なんて考えちゃいます…(トラジャのデュエット曲ほしい)

 

 

3.「Over the Rainbow/一十木音也」→宮近海斗

宮近くんには音也くんの曲がめっっっちゃくちゃ合うと思うんです…!!!

 2人とも赤を纏うグループの絶対的センターなの最高すぎないですか??

 

いつの日だって 揺れていた

 空を仰ぐ向日葵のよう

いつの日か 太陽になりたいと

 

宮近くんは太陽だよ~~~!!!;;;;

先日少クラで披露された「宇宙に行ったライオン」のサビを歌う宮近くんがとっても眩しくて素敵で、あんな感じで力強く手を伸ばして歌う姿が想像できます…

 

 

4.「天空のミラクルスター/STRISH」→Travis Japan 

www.youtube.com

ST☆RISHの曲は絶対絶対Travis Japanに歌ってほしい~~~!!!

メンバーも7人ぴったり同じなので歌割り考えるの楽しすぎませんか…?

どの曲にするか迷いに迷った結果、今回は天空のミラクルスターを推したいと思います!

 

奇跡起こそう! 笑顔になろう!

 天にLoveを描いて

太陽が(O,Oh!) 羨むような(O,Oh!)

キラキラな世界にしちゃおう(Shining!)

 

キスマイさんから頂いた新曲「Talk it! Make it!」がとっても可愛くてキラキラしていて大好きなのですが、トラジャちゃんって可愛い曲もめちゃくちゃ合いますよね…この曲も同じようなイメージで…!

Travis Japanがいるこの世界は間違いなくキラキラだよ…個人的にサマパラで聞きたいです!!

 

 

5.「ガムシャラROman☆Tic/寿嶺二一十木音也一ノ瀬トキヤ」→トリイト

  合~言~葉は~~!!KIT(大天才なフォロワーさんが考えてくれました KITコールめちゃめちゃやりたい)

 (all)恋をSHAKE×2しよう DON×2しよう

(中村)何も (宮近)かもが (松倉)虹になる

(all)GO×2しよう ガムシャラしよう フェスティバルな気分さ

 

ROT組のわちゃわちゃ感にトリプルカイトを感じました…

めちゃくちゃ声出すしペンラふるし大盛り上がりすること間違いないです!

 

 

6.「You're my life/QUARTET NIGHT」→吉澤閑也 

www.youtube.com

グループ曲なんですがこれはどうしても閑也くんに歌ってほしいんです……

 

部屋の灯りを 眠る前消す度

 描いてしまうのは

Your smile ホントいつだって

 

幸せすぎる 時間をおそれないで

隣でいつでも守ってやるから

 

寝息が聴こえたらそっと髪撫でて

「ありがとう」の言葉を キスと共に

 

結婚

 結婚ソングは自担が頂きます(?)

 最後の歌詞については、先日のらじらーのおやすみのチュウじゃないですか(頭抱え)

 

 

7.「Still Still Still/四ノ宮那月一ノ瀬トキヤ」→のえちゃか

www.youtube.com

 のえちゃかと、サヨナラな♡(LOVE)、しちゃう……?

 この曲はめちゃくちゃ切ない失恋曲なんですが、個人的失恋曲を歌ってほしい部門同率一位の如恵留くんと宮近くんで聞きたすぎます…

 

(川島)そして君はきっと その髪や

(宮近)服の趣味も変えるんだろう

(宮近・川島)"今以上綺麗には

(川島)ならないで"なんてエゴだよね

 誰ですかのえちゃかにこんな辛い思いさせたのは~~!!;;

にこって悲しそうに微笑みながら歌うんですよ…泣いてしまいますね…

 

(川島)"これから君が出逢うその全て

(宮近)輝きに溢れます

(宮近・川島)ように"

(宮近・川島)強がりじゃなく

(川島)願ってるけど

(宮近)思い出がまた

 (川島)邪魔をするから

(宮近)唄や詩に出来ない

 

大サビで雨の演出を入れてきそう、とこれまた大天才なフォロワーさんが考えてくださったのですがめちゃめちゃ分かりみが深くて謎の記憶が蘇ってきました(?)

のえちゃか失恋曲歌ってください……

 

 

8.「初恋をまた始めよう/来栖翔」→松倉海斗

ラストを飾るのは私が何よりも一番聞きたいこの組み合わせ。

松倉海斗くんって来栖翔くんじゃないですか…?

 

金髪だし身長も近いしオシャレだし二人ともめちゃくちゃ純粋…!!!!

(ダンスクの松倉くんに翔くんを感じたのは私だけでしょうか)

 

何センチメートルだっけ?

お前と俺の身長の差って

誰もが出来ない視点の二人さ

今は嬉しく思う

身長161cmの来栖翔くんが歌うこの歌詞、絶対松倉くんで聞きたいに決まってるよ~~!!!

 

これからも一緒にずっと

 新しい過去を生み出してこう

無くしたくないメモリー

泣いたり笑ったりしながら

終わり無き音楽にしてこう

 桜の花びらが舞うステージの上で歌う松倉くんが眩しすぎて、また初恋を始めてしまいますね…松倉くんと一緒にメロディ作りたいです…

 

 

以上特に推したい8曲をご紹介させていただきました。

本当はもっとあるのですが収まりきらないので今回はこのへんにしたいと思います(うみちゃんのめろちゅとか如恵留くんのシクラバとかいちごみるくのマリアージュとか)

気になった曲がありましたらぜひ聞いてみてください…!そして自担に歌ってほしいうたプリ楽曲がありましたら私に教えてくださいね!!

 

そして!そんな「うたの☆プリンスさまっ♪」ですがなんと6月14日から劇場版が公開されます!!!全編ライブとのことでジャニオタの方にもきっと刺さると思います…!どうぞよろしくお願い致します!!(盛大なダイマ